2024年7月11日木曜日

鶴ヶ鳥山(2024,7,8)

 2024年7月8日(月)

コース

JR笹子駅-----庭洞山----角研山(1,377m)----鶴ヶ鳥屋山(1,374m)----黒野田林道-----恩629石標-----新宮田橋----JR初狩駅

天候 曇りのち晴れ  参加者 6名  (C3)


JR笹子駅に熊注意の看板があり、熊対策(熊除け鈴)をとってから出発した。歩き始めは、日差しはないものの風もなく、蒸し暑い樹林の中をユックリ登っていった。稜線の鉄塔付近まで来ると爽やかな風が吹き始め、日陰になる樹林帯の中を角研山まで登った。山頂付近までくると岩稜帯となり、涼風に加え気温も下がり、昼食タイムとなった。昼食後、細かいアップダウンを繰返しながら、木々の間から富士山を見つつ鶴ヶ鳥屋山へ向かった。鶴ヶ鳥屋山からは鉄塔工事の通行止めが解除されていたため、一般道を初狩まで下った。県道まで下りてくると、日差しがとても強く、なんとか無事JR初狩駅に辿りついた。今回は、他の登山者に出会うこともなく静かな山行が楽しめた。 
ただ暑かった。





0 件のコメント: