2023年6月29日木曜日

千条の滝~湯坂道(2023,6,26)

 令和5年6月26日(月)

天候 曇時々晴れ   参加者 18名

コース

小涌谷駅→千条の滝→鷹巣山→浅間山→城山→湯坂山→箱根湯本駅

『ギィー ギィー』登山列車は悲鳴を上げながら上って行く。

車窓には紫陽花がゆっくりと流れ良い季節の山行となりました。

車窓からの紫陽花

小涌谷駅とうちゃこ!一番乗りかと思いきやMさんがいましたね。

最終メンバー待ち


最終メンバーご到着


全員集合!新人さんの紹介もかねて自己紹介後準備体操して9時35分出発。
今回の山行参加者18名久しぶりの大所帯となりました。
千条の滝

鷹巣山へGoと思いきや、KさんのザックがトラブルA氏Y氏のご尽力で無事出発。鷹巣山へ登ります曇空ですが蒸し暑く汗が滴り落ちおちます。

鷹巣山、浅間山分岐 水分補給の為小休止
小休止中 Iさん Kさん Tさん K氏

後ろ姿ではなく顔が見えるように前から連射で美男美女を狙う‼
リーダーTさんお世話になります 新人Oさん

新人Sさん ベテランKさん

Mさん 

最高の笑顔T氏ありがとうございます!(^^)!

M氏 Y氏 K氏



T氏

鷹巣山に向かいます、
途中石田畳の路もあり歴史を感じる最後の登りです‼

鷹巣山834M登頂"(-""-)"本日の最高峰10時52分 昔の山城跡‼残念ながら眺望はありませんでした。 
皆さんいい笑顔です( ^)o(^ )

さぁ次のピークは浅間山にLst`s go 
少し早いけど浅間山で11時25分昼食です。
ここも眺望は無く各自好きな場所に陣取り会話もはずみ食事を楽しみました。
浅間山804M

城山743Mに向けて下山開始しましたが城山が見つからずそれらしきピークはあったのですが?12時15分頃通過して湯坂山547Mもピークは不明12時45分頃通過     湯坂城跡13時30分最後の休憩

談笑中 Y氏 M氏 😀


皆さんまだまだ元気そうですネ(*^-^*)箱根湯本駅へ下山開始。
途中から車道歩きに!月曜日なのに車が多い注意注意!
日帰り温泉駐車場を借りてサッと体操🧗🧘箱根湯本駅14時18分解散。


行動時間4時間43分 休憩時間1時間10分 歩いた距離8.4km 登り384m下り818m
楽しい山行有難う御座いました。


 




0 件のコメント: