2022年3月5日土曜日

小田原フラワーガーデン~辻村植物園       (2022,3,4)

 コース

小田原駅→飯田岡駅→おだわら諏訪野の原公園→小田原フラワーガーデン→龍泉寺観音堂→見晴らしスポット→いこいの村→わんぱくランド→辻村植物園→小田原駅

天候:曇りのち晴れ                参加者:15名(C2)


小田原駅から大雄山線乗り換えで飯田岡駅で降りすぐに歩き出し諏訪の原公園で挨拶、体操、高台にある公園なので湘南の海、松田山、大野山、矢倉岳が一望でき富士山🗻も頭だけ見えました。小田原フラワーガーデンでは梅のつぼみから満開まで赤、白、緑色の綺麗な梅の花がたくさん楽しめました♪ ここからは急な下り、そして上り畑の中の河津桜、民家の大きな枝垂れ梅二本、いこいの森の山道歩き、わんぱくらんどで昼食休憩その後辻村植物園を散策ここも白い花だけでしたがつぼみから満開で楽しめました♪ 植物園からバス🚌に乗って小田原に帰って来ました。

コロナ感染者が多く、蔓延防止期間中の参加ありがとうございました😊皆さんと一緒に歩けて楽しい一日でした。

ストーンサークル?


民家の大きな枝垂れ梅

小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン


0 件のコメント: