2018年11月23日金曜日

旧古河庭園・六義園・とげぬき地蔵(2018,11,20)

 コース 
   駒込駅・・・・旧古河庭園・・・・六義園・・・・
         とげぬき地蔵(高岩寺)・・・・巣鴨駅
  
            参加者 16名
   

旧古川庭園の紅葉
旧古川庭園
薔薇 洋風 日本庭園
旧古川庭園の薔薇
       六義園
六義園の池
     
        ボランティアガイドにて園の説明案内をしてもらいました
   渡り鳥(マガモ?)渡月橋、雪吊り、冬囲い等管理された
        美を感じました。
    紅葉も見頃のはちょっと早いとの事ですが、綺麗でした。
大枝垂れ桜の前での記念撮影
とげ抜き地蔵
  お地蔵さんには健康が続きますよう願掛けて、商店街では
  塩大福、煎餅等、買い物を楽しました、皆様移動にもなれているし
  ベテランのリーダーさんもいて大変心強い思いをしました。

0 件のコメント: