2017年4月18日火曜日

ミステリーツアー山梨、桜と桃源郷巡り(2017,4,17)

コース 海老名(バス)-海老名IC-ぶどう郷の丘駅、
    (バス)-塩山慈雲寺(いと桜見学)…塩山桃源郷(バス)
    -石和さくら温泉通りー八代町ふるさと公園…
    甲州蚕影桜と古墳…みさか桃源郷公園(バス)-
    道の駅(甲斐大和)-大月ICー海老名IC-海老名
        参加者     22名
4月10日予定していました、光前寺のしだれ桜と中沢花桃の里
山行は花の開花が遅く、1週間予定を延期いたしましたが、前日
の観光協会問い合わせにて、いまだに開花が遅れているとのこと。
そこで究極の選択として、ミステリーツアーに変更しての実施を
行いました、慈雲寺の桜、塩山桃源郷を散策、見頃を迎えた桃、
スモモの花が咲きみだれ、丘一面の花、花に時を忘れ只々美しさ
に満足して歩きました、他の場所でも満開の花に満足、道の駅に
て地場産品の買い物を楽しみ本日の山行を終えました。

塩山桃源郷

甲州蚕影桜と古墳

0 件のコメント: