2017年4月14日金曜日

甲州街道を歩く(2017、4,13)パート12

コース JR韮崎駅…九頭竜大神…桐沢橋東詰…宝蔵寺…
    六里塚碑…牧原…北杜市武川農産物直売センター
    (タクシー)-山高神代ザクラ見学ー日野春駅
        参加者   17名
前回の韮崎、平和観音を仰ぎ見ながら、今日は歩き始めました
歩き始めて早々糀谷、椎茸販売店を覘き買い物、ザックに
入れての街道歩きになりました。町中ではさほど感じません
でしたが、家並みが少しずつ途切れて来たころから南アルプス
八ヶ岳連峰の雪を頂いた山並みに感動と同時に風の冷たさを
感じ、迎え風の強さに耐えながら、街道を進みました。又
タクシーにて天然記念物の山高神代ザクラの花を見学晴天の中
気持ち良い街道歩きになりました。
八ヶ岳連峰

実相寺境内
山高神代ザクラ
今年はいつまでも🌸が鑑賞できました。

0 件のコメント: