2023年7月9日日曜日

蓮池から新林公園(2023,7,5)

 7月5日(水)蓮池から新林公園 

参加者 13名参加  天気曇り (C1)

コース

藤沢駅〜鵠沼蓮池第1、第二〜新林公園〜片瀬山北公園〜西公園〜片瀬小学校〜境川沿いの山本公園〜小田急江ノ島駅 

藤沢駅8時出発し、蓮池目指す‼️駅過ぎたあたりから鵠沼高校の生徒たちに混じり鵠沼高校生になった様な気分で一緒に歩き20分程で蓮池到着しました。第1蓮池の舞姫蓮、第2蓮池の誠蓮🪷が見事に綺麗で最高で珍しい種類の蓮の花は初めて見ました。つぼみもまだたくさんありまだ楽しめそうです♪蓮の花堪能後新林公園に向かい、トイレ休憩、長屋門、古民家、湿性地を見学後、まだ9時半で曇り空でしたのでコース変更を提案、皆さんの了解得て藤沢に詳しい吉岡さんの案内で1時間程小田急江ノ島駅まで歩く事にしました。20分程のタネをつけたたくさんの山百合の山道、片瀬山からの素晴らしい眺望もあり良いコースでした。境川を渡って山本公園で早めの昼食、12時前には江ノ島駅に到着そして解散しました。


ミソハギ

ラクウショウの実が沢山ついていた

今朝’’ポッ’’と咲きました

初めて見ました、癒される〜

参加者全員が山登りコース選択

古民家の軒先で

新林公園内の古民家へ

淡いピンクの蓮の花

相模湾沖に富士山が。。見えるかな〜

私の出番だー

美しさに見惚れました

蓮の花に引き立てられて

蓮池前で

虹が映り込んでいた


0 件のコメント: