2023年6月8日木曜日

吾妻山~せせらぎ公園(2023,6,6)

6月6日(火)

 コース 

二宮駅〜吾妻山山頂〜中里登り口〜葛川散策道〜せせらぎ公園〜井ノ口児童館〜厳島湿性公園〜北窪入口バス停  参加者:13名  天候 曇り (C1)

少し早めに集合でき途中二宮観光協会に寄り準備体操をして吾妻山へと出発、山頂で毎日富士山の写真撮ってる方にも富士山の写真を見せていただき今日は曇り空でしたがうっすらと富士山が見られて良かった(良かった)ゆっくりと頂上を堪能後せせらぎ公園へと下り葛川散策道を1時間程川沿いを歩くと公園ではちょうど見頃のしょうぶ、あやめ、あじさいが迎えてくれ、綺麗で皆さん感激してました。5月末にはホタルの乱舞が見られたようです♪ 花鑑賞しながら昼食し、記念写真を撮る。     のんびりと又、葛川沿い歩き長屋門を通り厳島湿性公園へ到着、広々とした湿性公園を湧水、神社を見ながら木道一周散策しました。                秦野駅行き、二宮駅行きに分かれて北窪入口バス停で解散、暑さを心配しましたが歩いている間はずっと曇り空で無事に山行終えることが出来ました。

せせらぎ公園


せせらぎ公園にて

厳島神社前で

急階段を登り詰めた笑顔

ビリケン?

ホタルブクロ

ヤマボウシ

ヤマユリが咲いていた

吾妻山から富士山は雲隠れ

山野草も園芸種も

階段を登りつめて振り返ると

梅雨入りが近いネ


0 件のコメント: