2023年4月22日土曜日

横浜市 古民家と公園巡り (2023,4,6)

 和泉川沿いの花のんびりコース (C1)

参加人数6人 天気曇り後晴れ 

コース 

希望ヶ丘駅〜長屋門〜瀬谷貉窪公園〜和泉川〜泉区役所〜天王森公園、泉館〜境川遊水地公園〜湘南台駅


朝はパラパラと小雨の降る中を出発しました。
長屋門公園では、まず満開の石南花にカメラを向けてから静かな園内を歩きました。
その頃には雨も止んで晴れましたが、南風が強くなり目も開けられないほどに、
和泉川沿いを桜吹雪の中を歩いて泉区役所へ
ここで昼食をとり元気をとりもどして「あと3.6㎞がんばりましょう」と声をかけあって、山王森公園をめざしました。
たどり着いた山王森公園は山野草が色とりどりに咲いて竹林には筍もニョキニョキ、目にも楽しいー日になりました。 

天王森泉館

和泉川沿いの桜まだまだ
残ってました


和泉川沿いの桜

長屋門


古民家と石楠花

長屋門

天王森公園のラショウモンカズラ



0 件のコメント: