2022年9月28日水曜日

陣馬山~景信山(2022,9,26)

 

登山コース 陣馬山〜景信山(2)

高尾駅北口ー陣馬高原下バス停ー陣馬山ー明王峠ー景信山ー小仏バス停

926()            参加人数 8名        天気 晴

 

8月は山行なし、30周年記念の乗鞍岳、木曽駒ヶ岳も中止になり久しぶりの山行でした。今年の夏は猛暑、酷暑、熱暑と不快感に圧倒されましたが今回、お天気にも恵まれ登山道に入ってから沢の音を聞きながら山頂を目指しました

やはり登り始めると登山は苦しい‥‥  ? が夢中で体を使うと何故か日常の雑務、悩みもいっ時忘れられる。

陣馬山から明王峠までは比較的に平坦で歩き易く、明王峠から景信山までは巻き道もありましたがアップ、ダウンの繰り返しで地味な高低差が足に来ました。

道端にはススキ、萩など秋の花を見ながら歩いて自分を支える2本足を強くしようと体の中から色んな声が聞こえました。

秋晴れの陣馬高原下バス停

急登がつらい

ツリフネソウ

ノアザミ

不明、赤く色ずくかも

陣馬山

最高の天気に恵まれました

ガマズミ

ヤマハギが満開でした

景信山

景信山からの絶景


0 件のコメント: