2022年5月22日日曜日

大山(C2 C3)(2022、5、19)

 コース

伊勢原駅(バス)〜日向薬師バス停〜青年の家〜見晴台〜大山山頂(1,252)下社〜大山バス停

参加者:7名 天気:晴(C‐2,C‐3)

 

朝な夕なに仰ぎ見る信仰の山、大山へ登りました

今年は梅雨の訪れが早いようですが晴天に恵まれ、木漏れ日の下を快適に歩くことができました

予定より少し遅れて到着した見晴台で早めの昼食を取り大山山頂を目指しました

本格的な山登りから暫く遠ざかっていましたのでゆっくりと登りましたが

二年間のブランクは思った以上で慣れ親しんだ大山も何倍も高く感じた登山となりました。


日向薬師バス亭の案内板

控えめに紫の花が咲いていた
,
春から夏へ移り行く花々

見晴への登山口

足並み揃えて

,お地蔵さんへ安全を願う

見晴台、青空に新緑がまぶしい

見晴台にて

16丁目からの伊勢原市街地

天狗の鼻穴き岩

可愛いく咲いていました

牡丹岩

蓑毛分岐

大山下社


0 件のコメント: