2019年2月23日土曜日

秦野~中井町(2019,2,19)

コース
秦野~中井町(C1)

秦野駅→震生湖→ふれあい境休憩所→中井中央公園→中井町役場→御所八幡宮→本松と道標→メガソーラー一周散策→梅の木バス停
五所八幡宮

参加者11名


薄くもりの中、秦野駅を出発震生湖を経て、のどかな丘陵地帯へ遠く丹沢、大山を眺め、豊かな里山風景を楽しみながら、見晴らしの良い ふれあい境休憩場で ひと休み、少し先には俳人や歌人の句碑が建つ萬緑の丘、オブジェのある海の風、天気の良い日は海を眺める事もできるそうです。素晴らしい景色を満喫して公園噴水中井中央公園へ、お弁当昼食を済ませから中井町役場を経由して 五所八幡宮を参拝、くもり雨空模様を心配しながらメガソーラーへ、ソーラーパネルが見事に敷き詰められている様子は壮観でした。中央展望広場からの景色を楽しみ施設の回りを一周してからバスバス停へ、心配していた雨もパラつく程度、変化に富んだ楽しい一日でした。
海の風
中井中央公園

メガソーラーパネル

0 件のコメント: