2017年5月21日日曜日

山綾会25周年記念バス山行:C3コース(2017,5,18)

十二ヶ岳 (節刀ヶ岳・鬼ヶ岳)

  コース 海老名(バス)- 海老名IC - 河口湖IC - 桑留尾
              ・・・・ ・・・・ 地蔵 ・・・・  十二ヶ岳 ・・・・ 往路を戻る・・・・
             桑留尾(バス) - 河口湖IC - 海老名IC -  海老名
                                 参加者    16名 
   天候に不安抱えながら予定通りバスを降り西湖の湖畔を出発
しました。新緑の中、十二ヶ岳を目指して、所々に架かるロープを
頼りに急登の登山道を登って行くと、最初 は良かった天気も頂上
直前でとうとう雨が降って来てしまい雨具を着けて十二ヶ岳に
着しました。雨の中、次に節刀ヶ岳に向かって出発したところ、
山道がこの山行で最難関と考えていた所に差し掛かりました。
実際に見てみるとかなりの傾斜と高さがあり、雨も降り雷が鳴る
悪条件もあり、やむなく先に進むことを断念し、もと来た道を引き
返す事にしました。
 湖畔に降りてくると雨が止んでいたので、湖のほとりで雨の中
で食べられなかった昼食にして、バスに戻りました。
イカリソウ

西湖(登山道より)

鬼ヶ岳(登山道より)

コイワザクラ

十二ヶ岳山頂

0 件のコメント: