2016年6月8日水曜日

岩戸山(2016,6,7)

コース  JR湯河原駅(バス)-落合橋・・・東光寺・・・姫の沢
      公園峠の広場・・・十国峠・・・岩戸山(734m)
     .・・・ 七尾峠・・・湯河原駅

           参加者     19名
梅雨入り宣言直後の山行になってしまい、登山口からは今に
も降り出しそうな曇り空の中、途中まで沢のせせらぎを、
聴きながら足元に気をつけて汗を流しました。十国峠の
展望台では、当然のことながら、富士山は望めませんでした
が、沼津の町や沼津アルプスがうっすらと見えました。
岩戸山の山頂からも、眺望は無理でしたが、登山道の
途中に小アジサイがあちこち咲き、目を楽しませて
くれました。七尾峠で雨に降られましたが、皆元気で足取り
も軽く無事下山しました。
登山道入口
沢蟹 脱皮
十国峠は目の前
ヤマボウシの花
小アジサイの花

0 件のコメント: